無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


バラマキ給付金でなに買う?

 TK小室がたいへんなこの時期にベリーバッドタイミングな新製品がッ。ついでに言うと逆シァア20周年記念ぽいけどねーっ!!
CIMG1966.jpg
 いや悪趣味なのは重々承知の助だが、うちのカラー的に言わざるをえない(←イミフ)。
 というか楽曲は自粛ムードなのにプラモは影響無しっぽいのが悲しいような、関係ないような。

 そんな無事発売と相成ったHGUCギラ・ドーガを含め、最近買うた&組んだプラモの数々がこれである↓
CIMG1967.jpg
 いったいいま昭和何年だよと(笑)

 
 それはさておき例の給付金12,000円支給。
 人間性に訴え、高額所得者の皆さんは自主的に辞退する事をを期待されているという。人一倍税金払ったのにたいへんですね?

 私は自宅警備員モドキなうえ平日の融通がきくので、有り難く頂戴するつもりですが。
 「永遠の17歳なので+¥8,000くれよ」と窓口で申請するつもりだが、果たしていかなることになろうか。

 
 でもって肝心の使い道であるが、ここはひとつ発売時華麗にスルーしたミレニアム・ファルコンを買う足しにしよっか。

 それともこの期にブルーレイドライブを装備するべきか。

 キャスターマイルド41個買うとか(キャスターマイルドBOX40個じゃないところが庶民)。

 レイトショー10回観るとか…

 なんかつまらない発想しか思い浮かばねいな~(苦笑)
 ま、所詮端金…それでイイのだ。

 というわけでなにかオモロイ使い途募集中です。 


Comments

 TKの曲で歌えるのって「逆シャア」と「マイ レボリューション」だけだよ(爆)

 相変わらず充実したプラモライフですなあ。結局、ワシラから下の世代はプラモなんて買わないから、プラモ化されるアイテムもここで止まっちゃうんだよね。あとはちょこっと出来をよくして価格を何倍化にしてリメークを繰り返すしかないデス。
 ニットーの「AFS」を手にした時、このアイテムが同スケールで別のメーカーから出ることを、一体どこの誰が思い至ったでしょーか。ましてやハセガワのファルケなんぞ・・・

 ところで、48のスーパーバルキリーは何時出るの? 
 わたしは「逆シャア」と「GET WILD」だけッス(笑

 願わくばいま幼稚園くらいの子が10年後に凄い出来のイイプラモを「再発見」してくれるといいなあ、と…無理かニャ~?

 で、ハセのヨンパチバルキリー…色分け部品分割・変形ギミック・でもってスナップキットのノウハウの無いメーカーなので、企画のどのあたりで悩んでるのか、何となく想像は付きます。われわれとしちゃ72の拡大版でじゅうぶんなんですが、上記のふたつでも盛り込めれば数倍売れるのもまた事実…

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

