無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




いよっ大統領!!

 『私立探偵スペンサー』シリーズ32作、【冷たい銃声】の、マフィアの討ち入り直前のスペンサー(白人)とホーク(黒人)の会話。
 
 「ここであれ(おれの誤植と思われるが原文ママ)が気に入っているのはなにか、知ってるか?」私が言った。「大勢の黒い男たちが、大勢の白い男たちと撃ち合うべく車の中で待っているが、それは人種に関する争いではない」
 「主として権力と金に関することだ」
 「人種問題はとても太刀打ちできない」



 ついに黒人大統領誕生だそーで。
 といっても奴隷の子孫ではないみたいですが…だからクー・クラックス・クランもオバマ支持したん?そいえばK.K.Kと聞くとすかさず「勝平このやろこのやろ団!?」とボケる人も最近少なくなry

 ハリウッド映画初の黒人大統領って【ディープ・インパクト】のモーガン・フリーマンでしたかね?
 一番有名なのは【24】のパーマー大統領か。
 【ディープ・インパクト】が10年くらい前の映画だから、思ったより早く実現したという感じか。じっさいには黒人初の大リーガー、ジャッキー・ロビンソンあたりから始まって60年くらい黒人地位向上協会とかが苦労した末でしょうが。
 おかげで人種差別も堂々冗談のネタに出来るようになって、映画、【トロピック・サンダー】ではロバート・ダウニーJrが面白いことになってます。ちょっと楽しみな映画っす。

 で、上記のスペンサーの引用のように、もはやアメリカでは損得勘定が人種問題を上回っているのが現状だとすると、暗殺される可能性とかは、日本のマスコミが心配する程ではないのかも。小浜市の皆さん、良かったですね。
 といってもレーガンも撃ち殺されかけたし、あの国のことだからなんとも言えませんが。

 いや元気でも暗殺されても、日本にとってはあまり良いこと無さそうですがね~。ど~せ対日強硬路線だろし。〈タフな指揮官ぶりをアピール〉ってんで、【警察行動】とかも当然…。 

 ま、それはともかく。
 ここはひとつわれらが模型業界も小浜市を見習って、黒人だけで編成された飛行隊(モーフィアス主演で映画化されたけどタイトル忘れた)のP-51C発売とか、便乗商売する気概が欲しいところ。こんなかたちでマスコミに取り上げられるより、存在感を社会にPR出来ると思うんだけどな~。

 

 というわけで、せっかくブログやってる最中の大統領選だったので、無理矢理「モケーとエーガ」にこじつけて記念パピコ☆してみますた。おそまつ。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

