無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


入間基地に散歩

 航空自衛隊の偉い人が書いた感想文が大騒ぎになっている矢先の入間基祭であるが…

 祭日を安く楽しく過ごそうという埼玉の庶民の皆さんには、まったく影響ないのであった。
CIMG1789.jpgCIMG1796.jpg

 …ひさびさの入間であったので20万人も集まっちゃうことをすっかり失念していた。…近年はさしたる航空展示もないのになんだこの混雑!
CIMG1801.jpgCIMG1806.jpg
 トップが【パトレイバーⅡ】の三沢の司令官みたいな事になって、もうちょっと殺気立っているのではないかと思ったが、サヨの皆様の姿もなく。
 ゲート前で一歩も進めなくなったので「入間もようやく持ち物検査するようになったのか」と思ったら、交通整理で止められてただけ(笑)


 というわけで、オタ的には見どころがあまり無いのでヌルッと写真など。
CIMG1811.jpgCIMG1813.jpg
 曇りで飛行展示があるか微妙だったが、ガンガン飛んでいた。
CIMG1908.jpgCIMG1909.jpg
CIMG1869.jpgCIMG1844.jpg
 ファントムの爆音に叩きのめされた頃が懐かしい…
CIMG1827.jpgCIMG1852.jpg
CIMG1851.jpgCIMG1817.jpg

 自衛隊基地祭の露店のメシというとなに食っても激マズだったが(厚木のBBQは美味しかったねえ…)、今回挑戦したのは…
CIMG1800.jpg
 佐 世 保 バ ー ガ ー !!
 埼玉に佐世保って地名あったか!?…1個千円(!!!)。サイズは縦横高さがマックの二倍…ということは質量換算するとゲゲボ。

 T-4のエッチな写真。
CIMG1914.jpgCIMG1935.jpg
CIMG1936.jpgCIMG1937.jpg
 例年通り盛況だった入間。
 クーデターに巻き込まれることもなく退散してきますた(笑)…というか田母神論文、あるいはヘタレな政治屋さんに対する自衛隊の皆さんの鬱積を、ガス抜きするため身を挺したとも受け取れるなどといったら美談に祭り上げ過ぎか?

 なんにせよ今日すでに、テレビの優先順位はTK小室詐欺>田母神論文となってるし。
 そして夜は大統領選で大騒ぎなのか…つまらんのう。




Comments

 基地祭、楽しそうだねえ。
 ファントム、かっちょいい!
 今度連れて行ってください。

 ちなみに、ミュンヘン郊外のドイツ博物館航空機館では、ミグ21とか23とかドラケンとか、ふだんあんまり観られないジェット機を堪能しました。ミグ、ええね。無愛想なリベットがええですよ。トラペの21、ようやく着手か!?
 いくなら小松か厚木がエエですね!横須賀で空母に乗るのもオツですが。

 ミグ17を一回だけ飛んでるの見ましたねぇ、デル・トロで。でも間近では無し。
 アメリカのエアショーももう一回行きたいところ。いまは円高でチャンスかも…。うちもトラペのミグが二機転がってますが、クルセイダー組んだばかりなので、またお休みです。32フランカーなんて一生完成しないような気がしてきた…。(笑)
 32フランカーまだ買うているとは・・・!。
 クルセイダー、どんな塩梅でした?
 できれば画像もよろしくー
 でかいクルセイダー、どんな塩梅でした?
 できれば画像もよろしくお願いします。
 クルセイダーについては近々レポする予定です…なんか愚痴だらけになりそうですが(笑)

 問題はデカ過ぎてカメラに収まらないことか(汗)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム