無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




ホビショ その4

 ネタがないネタがないと嘆きながらけっこう続けられるもんである。

 というわけで最後も引き続きネタをいろいろ。
 コトブキヤアーマードコアシリーズ。CMの白い奴が出るみたいです。 
 CIMG1692.jpgCIMG1691.jpg
 このシリーズのロボって、名前が麗しすぎて何度聞いてもサッパリ覚えられません。


 何か取り憑かれたように、巨大で出来の良い艦船を模型化し続けるフジミ。1/350新作は航空戦艦 伊勢
CIMG1625.jpgCIMG1626.jpg
 ハセガワの赤城ともども、お財布のライフはもうゼロよ!と悲鳴が聞こえてきそうです。

 そのハセガワ1/350赤城
CIMG1786.jpgCIMG1481.jpg
 お触り上等な展示品が置いてありました。
 せっかくなので「ストライク・ウィッチーズ」最終回でお空を飛ぶ姿を再現してもらいました!
 艤装すべて施すと6万円超すというエッチングパーツ。真ん中におばあちゃんの遺影を飾りたくなりますな…

 ウェーブ 1/48自衛隊空挺レイバー
 CIMG1660.jpgCIMG1659.jpg
 ガンスも復活でガンス。詳しいマシーネン関係は、げんぞうさんのブログなどでよろ!

 エアフィックス1/48が待たれるところだが、ピットロードも1/144でTSR-2を…が、なにかがおかしいような。
CIMG1670.jpgCIMG1750.jpg
 本命の1/35を差し置いて、1/48くろがね四起が立て続けに二社から発売されマニアがブチ切れたのも記憶に新しいところだが、今度はウイングクラブが大スケールで五式中戦車を発売してしまう…

 ついに陸上を走行する艦船RCも登場。
CIMG1586.jpgCIMG1585.jpg

 でもってリンドバーグのイ号潜水艦。写真では伝わらないが、パッケージが大人の背丈程もある。 
CIMG1747.jpgCIMG1499.jpg
 ダイヤブロックふうの大和とか…つーか独逸由来の玩具なだけにシャルンホルストに見えるような…。

 ケルベロス関係の新デザイン。
 デザイナーがデザイナーだけに腰とか胸とか膝小僧とかがイシュタルと同じ意匠なんですけど…。
 CIMG1587.jpgCIMG1590.jpg
 最後はクールガールのドロンジョ様で〆。
 リアル造形だとほんのり痴女ですな(笑)


 追記 リクエストにお応えしてモグラス追加。
 
CIMG1475.jpg
ついでにステキなボックスも。
CIMG1775.jpg


Comments

ACの白い奴、あったんですね~見落としてました。
あまりにも大全蛾~の印象が・・・
おバカキャラにも見えましたけどw

ピットさん、パネルのみでしたが1/144で
「英空軍試作爆撃機BAC TSR-2」の方も会場発表してました。
09年春発売、価格未定とのこと・・・ 
「F-35Aライトニング」と同じで
こちらもABSなのでしょ~かね~
↑名前入れるの忘れましたw
 あららーF35もABSなんですか。どうしたことでしょうね。困りますね。

 というわけでこちらは逆に大全餓について書くのをコロッと忘れていますた(笑)
 ところで、童友社のモグラス再々飯の話はなかったですか? なんかチラっとどっかで写真をみたような。今度こそ、ギアボックス付きとか、ないですかね。(昔、キングモグラスしか買ってもらえず、ビッグモグラスとウルトラモグラスが今でも欲しくてたまらない大きな子どもより)
 しっかり写真を撮っていたので<せっかくだからモグラス追加してみました(笑)

 数年前の再販に比べて今回はアニバーサリー色が強いので、完全復刻の可能性ありますが、ギアボックスはどうでしたか…未確認なり。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

