無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




ホビショ その3

 また続いてしまった…

 その他注目アイテムなど

 なんといっても地味に衝撃を受けたのがこやつ。
CIMG1662.jpgCIMG1664.jpg
 誰がこんなモンわざわざ買うんだ?という1/35超絶ネーベルベルファーを作ったライオンロアの新作はな・なんとツンダップサイドカー!
CIMG1667.jpgCIMG1666.jpg
 なにやら凄そうなディティール&お値段…

 かわゆいL6軽戦車もタミヤパッケージで発売決定。
CIMG1622.jpgCIMG1623.jpg
 が、「詳細は11月のタミヤフェアで発表」とはいったいどーいうもったいぶりかたやねん。

 も1個、タミヤ MMヤークトタイガー
CIMG1612.jpgCIMG1611.jpg
 最終転輪と誘導輪のあいだが寸法的にエラーしておる、という黒い噂が巷に流れておるようですが、どう思いまっか?

 
 ファインモールドでも地味ながら嬉しい新作発表が!
 1/48スノースピーダー。
CIMG1693.jpgCIMG1696.jpg
 寸法的にMPCの半分くらいの大きさ。

 ファインといえばマガジンキットの第二弾零戦32型
CIMG1566.jpgCIMG1673.jpg
 だがしかし、陸王付きのアーマーとセットでお値段¥6,000とは…


 チェンタウロもいよいよモノクロームブランドで発売か。
CIMG1706.jpgCIMG1707.jpg

 トラペはいろんな意味で微妙な(笑)自衛隊車両の怒濤の新製品ラッシュ。
CIMG1712.jpgCIMG1711.jpgCIMG1709.jpgCIMG1710.jpg
 しかしまさか99式自走留弾砲が早くもゲットできるとは思いもよらなんだ…ここは素直に喜んでおくべき。あとはタミヤが10式を発売するの待つだけじゃん。


 バウマンブースだったと思うが、エデュアルドの副社長がはるばるチェコから来日されて、エッチング加工の実演をされていた。ブース来場者には彩色済エッチングWW2シートベルトセットを配る太っ腹。これで入場料¥1,000の元は取れた。
 そんなわけでありがとうエデュアルドの1/32Bf109E(のエンジン)である。
CIMG1731.jpgCIMG1724.jpg
 ブースにはMPMのシービクセンなども。
 最近このへんのキットって、レジンパーツをプラに変えてエアフィックスから発売されたりするんだよね…お値段半分で。


Comments

 なんだかんだ言ってチェンタウロとか色々あるんですよねー。
 赤城、あれはエッチングがほぼデフォルト化していますな。トラス組とか、みんなやってみたいんじゃないかな。

 でも、ブラスターもまたすごいのが出るんだよなあ。6万ぐらいで・・・。
 ネタは枯れども世に散財の元は尽きまじですな。
 さっそく今日あたりちょっと欲しかったコトブキヤの白いアーマードコアが入荷していたり、明日はいよいよ赤城様が。
 
 そういえばフジミ艦船の勝利に大いに貢献したのが、高荷画伯のボックスアートだったそうで、対するハセガワは今回生頼 範義画伯起用で攻めの姿勢ですね。こういうアグレッシブな企業姿勢は気持ちいいです。ホビショでは原画が展示されていて思わず見入ってしまいますた。でも買いませんが。いやいや買わない、まじで(汗)
 生頼先生のボックスアートは迫力ありますねえ。なんでプラモの世界にはこれまであまり登場して来られなかったのか、ちと不思議なぐらいであります。

 赤城、ワシも買わない、買わない、はずだが・・・(汗)。雑食モデラーはこういう時にツライっすねえ。
 いやホントに、雑食だと辛いです…とりあえず今は超邪魔な1/32クルセイダーをどうにかせねばならないので、デカイのは買えないから良かったけど(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

