無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
07


むだい

橋本 環奈と「メンタリスト」のサイモン・ベイカーが似てるとおもうんだけど気のせいですか?
e22689f8.jpgsimon-baker-samsung-turn-on-tomorrow.jpg


……暑くてアタマ変になってるだけかもしれんが。

月並みだが暑い死む

 2015年7月は地味に記念すべき月なのである。

 なんせピカピカの国産1/72 F―15イーグルとF―14 トムキャットが相次いで揃っちまったんだから。――なんで半年くらいズラしてくんなかったの?ねえ。二機とも20年じゃすまないくらい久々なのよ?ハセガワが新金型のF―15Eとトムキャットを発売したのってたしか1987年前後だもん。

 とくにトムキャットはいちばん新しいホビーボスのご愁傷様なゲロ高価キットとかハセガワの旧キットをスジ彫りにしただけというアカデミーのやつとかハセガワのバラバラグチャグチャでスジ彫りが細すぎて消えちゃいそうなうえにやっと組み上げてもプロポーションがイマイチ(※個人の感想です)なのとか一見よさげだけど機首が1㎝もみじかい(!)フジミとか……フジミと言えばつい最近伝説のエラーキット、スナップ版F―15Eなんてのもあって、とにかく悩ましいばかりで、みんなずーっと長いあいだまともなキットを待ち続けてややくたびれたくらい。

 でもまああのプラッツが発売遅延もせずがんばって発売してくれたんだから文句言う筋合いもあるまい(←散々言ったようだが)

 とりあえず本命のF―14A ハイビジ仕様のVF―84をファインモールド様が発売してくれるまであと二年くらい待つからさ、それまで14D組むわ。
2640425229_d0214ab23f_b.jpg

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

バンダイ1/48 X-WING

 とりあえず仮組してみったけど、やっぱ成形色じゃあかんばってんね、どげんすっかね。

 そっすっとどこからともなくサー・アレック・ギネス老ていうか納谷悟郎の声が聞こえたんよ。

 『塗装するのだ、ルーク』

 面倒だけれども、高い買い物じゃけん成形色じゃオモチャっぽくて無理なのね。ガンダムマーカーで隅入れだけでも無理無理!

 だけんどエアガンブシューとかマスキングとかめんどくさすぎワロチwww

 そこでマシーネンの血ですよパダワンの皆さん。
 全部筆塗りしたほーがLEDに塗料被らないじゃん。それにあんた、SWのプロップだって職人がけっこうざっくばらんにこさえてんだからマジで。おれ池袋で見たもん。スターデストロイヤーのスジ彫りなんかシャーペンだでジャーペン。華麗なエアブラシ塗装で綺麗に作ったってだめでっしゃろ。オリジナルが雑なんだから丁寧にこさえたら本末転倒なのよ(たぶんね……)

CIMG7076.jpgCIMG7078.jpg
CIMG7082.jpgCIMG7083.jpg
CIMG7085.jpg

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

日本語吹き替え版!!!

BSフジで「2001年宇宙の旅」日本語版放送してるぞ!!!スゲえ!34年ぶりくらい?

追記。

 ググってみるとやはり34年前、淀川長治の日曜洋画劇場で放送された音源そのままでし。先々月に有料のイマジカBSで初放送され、今回はBSフジで放送……。ということは同時に放送された【シャイニング】日本語版もいずれ放送してくれるかも。いずれにせよBSは作品をぐるぐる使いまわす傾向があるのでもういちどか二度どこかで放送すっかも(期待)


プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム