無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


【機動戦士ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル】

 観に行ってきますた。

 キャスバルのママ +★

 クラウレ・ハモンさん +★

 キシリア・ザビさん(14歳)のおっぱい +★

 ということで★★★でした。以上。

 それはともかく

 年上セクスィー系だと沢城みゆきしか思いつかないのかアニメ関係者はよ……。

 キャスバル坊やの声が田中まーみさんと聞き「それじゃ巨神ゴーグじゃん……」と危惧したもののさすがベテラン、しゃきっと精悍な台詞回しで違和感は感じられず。むしろ話か「アリオン」のまんまじゃないか……?といま気付く。
 しかし普段ガンダムではお目にかかれない、いや富野監督があえて廃しようとしていた昭和臭漂うテレビ漫画的表現が随所にちりばめられ、なんだかむずがゆい気分。猫とかドズルが出血するところとかラルさんが猫捕まえるくだりとかね。
 「いやまて、ジャブローのヘビとかオリジナルにもあったろこういうの」と言い聞かせなんとか納得してみたり。おかげで全体の雰囲気は見事にガンダム臭さが消滅し、むしろクラッシャージョウに近い。

 個々の登場人物も微妙にキャラがちがくてふたたび違和感。「オリジナルのガンダムじゃなくてオリジンなんだからこれでいいのだ忍豚」と、無理矢理納得してみる。
 なんだかんだ言っても客席はほぼ埋まっており、腐ってもガンダムだけはある。おっさんばかりかと思いきや若い客層も半分くらいいましたが、果たしてオモシロイと思ったのかどうか……。
 とはいえ最近珍しくキシリアさんの脱ぎっぷりも懐かしき昭和の香り漂い、純真すぎる昨今のアニメ少年たちに程よいトラウマとなったのではないでしょうか。そういうシーンを天然で挿入してしまうところがさすが昭和のアニメ職人である。21世紀にはこういうのがもっと必要ですよ。ってなにを力説しているのかおれは。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編 (角川コミックス・エース 80-39)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編 (角川コミックス・エース 80-39)
(2015/02/25)
安彦 良和

商品詳細を見る

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック


プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム