無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


お知らせ

 駄文を書いてウェブ小説投稿サイトに投稿してみたナリ。

 下記リンクでわたしの作品に飛びます。

 小説を読もう! 

 暇だったら読んでください。暇じゃなかったらアクセスだけしてヒット数あげてください(笑)

 だらだら書いていく予定なのでよろしくね。

気がつけば8ga

 ワンフェス?

 ああ。

 そいえば行ってきたっけか。

 だが皆の衆。汗だくで電車に揺られること小一時間、そして駅一個ぶん歩いて会場入りするころには思考力はもうほとんど残っておらず、気がついたらボサッとカメラも使わず徘徊しておったのだよ。
 それに肝心の一般ディーラーに我が煩悩の注意を引くもの見あたらず、艦これ艦これ、ガルパン艦これガルパン、あとは知らない萠キャラばかり。
CIMG6675.jpg

 珍しく事前にパンフを買うおかげでヤマト2199物件はただのひとつも無いと承知していたためほぼやる気ゼロ状態。
 何度でも言うがわたしは萠キャラに興味がない。
 欲しいのはこういうやつ↓
CIMG6644.jpgCIMG6687.jpg

 あるいはこういうの↓
CIMG6678.jpgCIMG6694.jpg

 まあそんな造形物が少ないおかげで毎度散財せずに済んでるのですが。

 ああ関係ないけどプラモ屋さんに今度入荷するこれ↓とかいいね!
1/35 米独・降下兵各2体南欧1944-沐浴中女性2体付1/35 米独・降下兵各2体南欧1944-沐浴中女性2体付
(2014/08/31)
マスターボックス

商品詳細を見る

 オタク産業黎明期に池袋のパルコ五階ポストホビーで買うたアドベンデッサンギャルとか思いだすね(爆死)


 やはりアマチュアの祭典なのだからと自分にうそぶきつつ企業ブースばかりに目がいってしまうのが切ないところですが、ここ数年はそんな感じが続く。
CIMG6648.jpgCIMG6655.jpg

 これもいわばエントロピーの増大と申しましょうか、つまり自宅に溜め込んだ在庫が一種の熱放射(プレッシャーとも言う)となり購買意欲にストップがかかりあげくに好奇心を殺ぐかたちとなっているのであろうとかなんとか。みんなそうだと思いますが。
CIMG6692.jpgCIMG6691.jpg

 そういう枯れた心にサムライハートを点火させるのがイベントなのだが今回はたまたま見つからなかったでござると言うことで。ガルパンは良い線行ってたんだけど、結局は戦車と1/35女の子フィギュアをこさえるのは大変だと再認識させられただけだったしな(笑)

 あ~これいいんじゃな~い?とかそれなりな物件はあるんですが、買うには至らず。

 アマチュアディーラーに長蛇の列が形成されていたのも今は昔。いまやメーカーの商品がその役割を取って代わり、ますますニッチに先細ってゆくわけですが……なんか大ヒットないかね~?

 バンダイさんのおかげでガレージキット買わずに済んでいるヤマト2199のネタはこれだけ。いちおう西条未来の次も発表されてましたけどこんなキャラいたっけ?
CIMG6671.jpgCIMG6664.jpg
 
 メリケン産変態痴女アメコミヒロインの新作は新造形のバットガール。
CIMG6681.jpgCIMG6683.jpg

そういえば最近マーヴルで公式にソーの女体化が発表されておりましたが、アイアンウーマン(アイアンマンスーツを着た女の子のマンガはすでに存在する)とかも早く立体化してくんないかな。
ThorGirl.jpgpepper_potts_by_jonhughes-d5z5s4j.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム